入会しませんか

joinus仲間になりませんか.jpg

仲間になりませんか?

ご自分の職業に誇りを持ち、従業員や仲間とそのご家族の為に、一生懸命に働いておられる方でしたら、それは既に職業を通じて奉仕をされている方たちです。

我々川崎南ロータリークラブは、その様な方達の入会をお待ちしています。様々な職業の素晴らしい仲間が沢山います。

少しでも社会の為に、奉仕を実践されたいと思う方は、是非、例会にお立ち寄り下さい。


今後の例会予定は、トップページで確認できます。

joinusクラブ例会について.jpg

クラブ例会について

川崎南ロータリークラブは、1960年4月8日に創立しました。以来、現在まで2900回以上の例会を開催しています。

クラブ例会はロータリー活動の原点です。会員間の親睦や情報交換・会員の自己紹介・会社紹介・クラブの奉仕活動に関する報告等を行いますが、著名人や専門家の話を聞く機会も数多くあります。

年に数回は家族同伴の楽しいクリスマス会やディナー形式の夜間例会も行われます。また、例会の他に同好会活動(グルメ会やウォーキング・ゴルフ等)も盛んに行われ親睦を深めています。活動の様子をご覧になりたい方は
活動記録ページへ。

当クラブの例会は、原則火曜日午後12時半から13時半まで川崎日航ホテルで開催しています。
例会予定の確認はこちらへ。

joinusロータリークラブとは.jpg

ロータリークラブとは

ロータリーとは、一言でいえば“利他の精神”を基本に、世界地域其々で、地域社会の重要な問題に取り組もうとする人達が集まって、行動している団体です。

また、ロータリーの終局の目的は、人間関係を改善する事によって、よりよい社会をつくり、平和な世界を築くために貢献する事にあります。

ロータリークラブは、1905年2月23日に米国のシカゴに誕生しました。今では、世界200以上の国と地域に広がり、クラブ数は、約35,700、会員数は 約1,210,000人に達しています。

当クラブの活動状況にご興味のある方は、
活動記録ページ、または、トップページの最新の活動状況へ。

joinusロータリーの目的.jpg

ロータリーの目的

ロータリーの目的は、意義ある事業の基礎として奉仕の理念を奨励し、これを育むことにあります。

(1) 知り合いを広めることによって奉仕の機会とすること
(2) 職業上の高い倫理基準を保ち、役立つ仕事はすべて価値あるものと認識し、社会に奉仕する機会としてロータリアン各自の職業を高潔なものとすること
(3) ロータリアン一人一人が、個人として、また事業および社会生活において、日々、奉仕の理念を実践すること
(4) 奉仕の理念で結ばれた職業人が、世界的ネットワークを通じて、国際理解、親善、平和を推進すること

入会へのお問い合わせ

まずはお試しの例会参加はいかがでしょうか? 
入会や例会参加に関するご質問などは、お気軽に事務局までお問合せください。

川崎南ロータリークラブ事務局:
 川崎市川崎区砂子2-8-1シャンポール互恵ビル408 
 TEL:(044)211-1681 FAX:(044)246-2828
 E-mail: office(at)kawasakiminami-rc.org ※注:(at)をアットマークに変更